Monday, March 28, 2011

もう一度アニメ...

この週末、「未来少年コナン」というよくて古いアニメをはじめて見ました。このアニメ番組は七十時代に作ったが、私は見たことがありません。スタジオ・ジブリをせつりつする(Established) 前に、みやざき・はやおさんとたかはた・いさおさんはこの番組をじゅうじしました。私はまだ未来少年コナンの続き物を終わらないが、今とても面白いと思います。話には、大きいな戦争(War)の後で、人々は小さい島に住んで、新しい生活を作りみたいです。この人の中ではコナンと言うとても強い男の子がいます。ある日、コナンはラナという女の子を悪い人から助けて、一緒にラナのおじいさんをさがします。今、友達は私にこの番組を貸してくれたが、将来に自分のDVDを買いたいですよ。             これはコナンとラナです。

2 comments:

  1. 宮崎駿(みやざきはやお)のアニメなんですね!
    ジブリの設立(せつりつ)前のアニメは日本であまり見ないような気がするので、レアものなのでしょうかね。

    ReplyDelete
  2. 面白そうだと思います。このブログを読む前に聞いたことはありませんでした。スタジオ・ジブリの映画をほとんど全部見たことがありますから、この古いアニメに興味があります。宮崎はよくアニメ通して、自然を守ることの大事さとか戦争の無意味などの深い人間の問題に関して教えます。ですから、いつも彼が作ったアニメを見ると、少しずつ 自分や他の人の考え方が分かるようになります。

    このアニメもいい教訓を与えますか。これについてブログで書きましたから、おすすめですか。今度見ますよ。

    ReplyDelete