Thursday, February 10, 2011

きりがみ...

最近、私はきりがみと言う日本のびじゅつを初めて作ってみたいです。「きりがみ」と言うのは、紙を切って、きれいな絵を作ると言う意味です。おりがみのようなびじゅつです。子供の時、私は白い紙で、雪の形を切りましたが、とても上手なきりがみげいじゅつか(Artists)があります。紙で、鳥や花やげいしゃを作れます!とてもきれいですが、とても難しそうと思います。私はおりがみの紙を使いたいですけど、どんなを選びにくいです。全部美しいと思います。私の一番プロジェクトを終わる時、写真をポストをします。

4 comments:

  1. カースティンさんが作った作品を見るのを、楽しみにしていますよ!

    ReplyDelete
  2. 切り紙は切り絵とは違うのでしょうかね?おりがみはダウンタウンで買えるのかな?プロジェクトがんばってください!

    ReplyDelete
  3. 面白そう!私は切り紙をやったことがないですが、とても楽しそうです。(でも、やっぱりとても難しいですね。)がんばってください!

    ReplyDelete
  4. カースティンさん、

    私は折り紙をしたことがありますが、切り紙をしたことはありません。私も日本の紙はきれいだと思います。でも、きれいだけではなく、ぬれても乾いた後もう一度使えるほど強いそうです。日本の紙は昔に手作りの伝統芸術の一つでした。この紙で、かさ、せんす、色々なものが作られていました。

    今の初めてのプロジェクトはどんな形ですか。

    ReplyDelete